カラオケ



2009年6月21日更新

久々にカラオケに行きました。

今回は珍しく娘も一緒。
小学生の頃から、何故か歌は大好きで歌うくせにカラオケには行きたがらなかった娘。
彼女いわく「マイクで歌うのが好きじゃないみたい…。」
ところが、そんな彼女もゲームネタの歌でいくつか歌いたいものがあったらしく、今回は同行する事に。

我が家で共通の話題となるとクリエイティブ・オフィス・CUE関連となりますが、その選曲が偏っている事といったら無い。
(まあバカバカしいけど、これこそが目的なんですけどね…)

残念ながら、土曜日の午後でもあり、多少混んでいた事もあってDAMしか選べず、今回も『つぼみ』は歌えませんでした。
それでも、『チームナックス』、『ドラバラ鈴井の巣』、『水曜どうでしょう』ネタで押しまくり、次々に見つけては入力するものの、気がつけば女房が、娘が争う様にマイクを握っては熱唱する始末。

自分で歌うつもりで入れたのに、何だか大半は歌われていた様な気が…。

思い出す限りで曲名をあげて見ると、

・ナックスハリケーン              チームナックス
・捻挫した君                   チームナックス
・戦え白き戦士GO!GO!GO!          ホワイトストーンズ
・星空のコマンタレブー            大門通(大泉洋)
・ハッスル・マッスル・ブギ          ハッスル・ブラザーズ(安田顕、音尾琢真)
・What's 真池龍                真池龍(大泉洋)
・君には                     大泉洋
・飲むしょ朝まで                御社亜紀
この辺りはCUEファンなら定番の曲ですが…

・アニバーサリー・ソング           樋口了一
・1/6の夢旅人                 樋口了一
こちらは『水曜どうでしょう』ではおなじみ樋口了一さんの定番

・汚れた英雄                  ローズマリー・バトラー
・自動車ショー歌                小林旭
・Gimme,Gimme,Gimme            ABBA
・今日までそして明日から          吉田拓郎
・俺たちの旅                  小椋佳
・川の流れのように              美空ひばり
・川                        In The Soup
さすがにこの辺りになると『水曜どうでしょう』ファンとしても、かなりマニアックかな…?

・If I Only Knew                 トム・ジョーンズ
・歌うたいのバラッド              斉藤和義
・気球に乗って                 THE BOOM
う〜ん。さすがにナックスの舞台の曲ともなるとさすがについて行けない。

・ええねん                    ウルフルズ
NHKの『サラリーマンNEO』のエンディングでも有名だけど、『ハナタレナックス』でも一時オープニングに使われていました。

いやはやこうして見ると意外にバリエーションに富んでいて楽しめました。
それにしても、『自動車ショー歌』を歌える中学生って!?
いつも、車の中でCDを聞いているかららしいけど、意外な一面を垣間見る事が出来ました。
親バカかも知れないけど、歌上手かったし。
「また行きたいね。」
家族全員納得の2時間でした。


前のページに戻る

トップページに戻る